AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

時間の無駄、時間の死

こんなクソみたいなブログ、時間の無駄だと今更ながら気づいたので書くの辞めます。 次の投稿はフルマラソン走った後ですかね。 知らんけど。

【DAY92】夕方ラン17km

こんにちは!昨日のログです。 昨日は嫁に付き添って10kmを6:20-10/kmでゆる〜く走ってから追加で自分だけ7kmを5/km以下で。 なんとか追加の7kmで全体的にレースペースより早く収めることができた 17.02km、1:35:42、5:37/km、平均心拍140bpm。 最後にはビー…

【DAY91】レスト

今日もレスト… 明日は土曜なのでさすがに…

【DAY90】レスト

レスト

【DAY89】レスト

レストでした。 ダンベルたくさん持ち上げました。 疲れた。 次回へ続く…

【DAY88】インターバルラン5km

おはよう! 一昨日のログです。 マジでブログ書く気が起きない。 一昨日は5kmランでしたが、1-2km地点までと3-4km地点までを4:10-4:30/kmまで上げるインターバル。 普通に5kmで満足。強くなれそうだからまたやろう。 5.05km、26:05.1、5:10/km、平均心拍144b…

【DAY87】完全レスト

こんばんは〜 今日は何もしないよ〜 こういう日も大切だよね〜♪ はい、残業😇 次回へ続く…

【DAY86】リカバリーラン10km

こんばんは! 今日はレストのつもりでしたが、昨日のハーフ走の疲れが意外となくて、走りたくなったので、回復走! キロ5:50-6:00くらいを意識してゆったり走る。 いつも5:30-40くらいで走ってるけど、20秒余裕があるだけで、走りにめちゃくちゃ余裕ができる…

【DAY85】ラン21.5km

こんばんは!昨日のログです。 昨日は一人でハーフマラソンしてきました! 一人で、というか、いつも一人なんですけどね… はい。 昨日はロングランをしたくなったので、久しぶりにハーフでもするか〜ということで、サブ4レースペースを目安に走ってみました…

【DAY84】朝ラン7km

おはようございます! 今日は仕事前に一発朝ラン! 今週既に死に体な私ですが、朝無理矢理起きて走りました。 身体が走りたいと… いつも通りレースペースちょい早めくらいでペース一定絶対厳守 7.14km、40:04.9、5:37/km、平均心拍140bpm。 フルマラソン近い…

【DAY83】夜ラン10km

こんばんは〜! 週半ば,お疲れ様ですね… 今日は割と早く帰れたので、久々の夜ラン! レースペースちょい速めを意識して10kmいってみよ〜 10.03km、55:09.4、5:30/km、平均心拍141bpm。 10km走ってもぜんぜん疲労感がない!やっぱり秋って良いね さすがスポ…

【DAY82】朝ラン3.5km

こんばんは、昨日のログです! 最近ブログが億劫になってきまして… 勝手にやってるだけなので勝手に辞めれば良い話なんですけどね… 読者もいないし… 昨日は朝早めに起きて外へ。 8kmの予定だったが、急激な腹痛に襲われて帰ったので半分以下の距離になってし…

【DAY81】レスト

こんばんは。 残業残業で疲れ果てたのでレストです… 明日は走ります。 次回へ続く…

【DAY80】バイク、またパンク

こんばんは! 昨日のログです。 昨日は最悪でした… 自転車乗りたくてまたバイク練してたんですが…またパンク!!!おい!!! パンクして心もパンクしてしまったため、練習中断。 42.89km、1:29:04、28.9km/h、平均心拍126bpm。 次回へ続く…

【DAY79】バイク練、久々のパンク

こんにちは〜 今日もお疲れ様でした 今日はラン練のつもりでしたが、明日親父がエンデューロに出るらしいのでその前日に刺激入れて欲しいとのことでしごいてやりましたよ(笑) 親父は1時間、自分は2時間走るつもりで、いつもの周回コースを走っていたが、50分…

【DAY78】ダンベル

こんばんは! 今日は雨でしたし、基本的にレストでした。 しかし、タイトルにあるのうに、ダンベルだけはほぼ1日中握ってました(笑) 1日家でぼーっと映画見ながらダンベルで筋トレ。 左右で1000回以上は上げてる気がする。 5kgで数こなすやつ。重いやつだと…

【DAY77】ラン6km

こんばんは! 今日は珍しく20時超えまで残業してしまったが、明日明後日が雨予報なので走らねばと思い、重い腰を上げて外へ 周回コースを適当に時間で区切るつもりで、ペースはキロ5くらいを意識。 なんだかんだで気持ちが切れて30分で終了(笑) というよりめ…

【DAY76】ラン11km

こんばんは! 昨日のログです 昨日は仕事終わりにサクッと5kmいつものコースを走るつもりでしたが、どんどんコースをズレて深く走っていたら気づいたら引き返せない地点まで来ていたので、そのままエイや〜っと走り続けて見知らぬコースをひたらすら家方面に…

【DAY75】レスト

こんばんは! 今日は夜に軽く走ろうと思ってましたが、仕事で帰るのが遅くなりそうなのでレストにします😵 無理は禁物ということで、回復に専念します(笑) 次回へ続く…

【DAY74】バイク1h→ラン5km

こんばんは! 三連休が終わりましたね… 三連休あるだけありがたいと思った方がいいのかな しかし天気がアレ、荒れ。 そして、ワシの腰もアレ 昨日何故か腰が爆発して寝ても痛む。 ダメだこりゃと思い、午前中は整体へ! どうやら腰がひん曲がってたようだ! …

【DAY73】レスト

おはようございます。 昨日はレストでした。 脚の疲労は大したことなかったんですが、天気を見て諦めました… でも、結果的に大して雨が降らず、走っておけばと後悔🥺 今日は確実に雨なので家でローラー回すかな🤔 次回へ続く…

【DAY72】ラン20km

こんばんは! さて、三連休初日、気合を入れていこうとは思うものの、日月が台風の影響で雨予報… つまり、外を走れるのは今日しかないじゃないか〜い ということで、効率よく練習するために、合計20キロを目標として練習を分割しました! 本当はぶっ続けで20…

【DAY71】レスト

今日はレストにしました。 というより、夜は走ろうと思ってたが、同僚にバーガーキングに誘われたので、潔くバーキン活動してきました😇 いつものごとくワッパー! いつもワッパー二つだけど、今日はホットドッグでダイエット!🥲 明日は絶対走る! 次回へ続く…

【DAY70】夜ラン10km

こんばんは! 昨日の夜ですが、仕事終わりに10kmほどラン練! レースペース意識でペース上げすぎないように注意! 余力を残して終わり〜 10.67km、59:10.2、5:33/km、平均心拍146bpm。 マラソン本番も最初の20-30kmはこれくらいのペースで行きたいね🤔 次回へ…

【DAY69】朝ジョグ5km

こんにちは〜 今朝は朝なんとか起き上がり、仕事前に5kmだけゆっくりジョグってきました 朝なので無理せずに、昨日の夜ランの疲労も少なからず残っていることを考慮し、レースペース+20〜30秒くらいを意識。 5.03km、30:21.8、6:02km、平均心拍131bpm。 そ…

【DAY68】ラン7.5km

こんばんは〜 今日は仕事終わりに夜走りました。 昨日はレストだったので最低でも5km走るつもりでスタート〜! ゆっくりペースと思いながらも、ピッチ175くらいで走ると自然とレースペースくらいになっちゃつた(笑) まあ、レースペースで走るつもりだったか…

【DAY67】レスト

おはようございます☀ まだまだ暑すぎる… 今日はレストにしますが、筋トレはやります! 次回へ続く…

【DAY66】ラン7km

おはようございます。 今日は起きて昨日のダメージが残ってる感ありましたが、軽くストレッチしてみたら解消したので涼しいうちに走ってきました。 今日は6:30出発!やっぱこんくらいは涼しくて快適 今日もレースペースを意識。 7.04km、39:27.1、5:36/km、…

【メモ】怪我からの復帰について

さて、今朝10km走ったが、足の調子はかなり良かった。怪我も治り、快適なラン生活を取り戻した。 なので、今回は自分がどんな怪我をどんな風に治したかを記録しておこうと思った。 自分が主に悩んでいた怪我は ・向かって左側の足首前方の痛み。 ・向かって…

【DAY65】ラン10km

こんにちは 今日は朝ランしました。 昨日から今朝まで降ってた雨のおかげで地面が冷えて快適ランができる…なんてのは幻想で、今日は完全に真夏日。 走り出したのは9:30ごろ。遅い。 気分は少し疲れ目、目標距離は20km。 走り出し、暑すぎ!!! 日陰無いし、…