AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

大好きなラーメン(自転車無関係)

ラーメンといえばどこが思い浮かびますか?

スガキヤ?天下一品?一蘭?あるいは個人経営のお店?

僕は「きゃべとんラーメン」です。

一応チェーン店みたいだけど、そんなに店舗数はない。僕は豊橋のラーメン屋といえばココです。つけ麺は豊橋で有名な「ささき屋」がありますが、きゃべとんのつけ麺「きゃべつけ麺」も最高の一品です。

f:id:AKI-fire:20190120202419j:image

写真はきゃべとんラーメン(手前)ときゃべつけ麺(奥)です!このラーメンの最大の特徴は名前からもわかるように、キャベツがたっぷり入っていることです!麺は細麺、味は豚骨ベースで絶妙な旨さ。キャベツが入っているということで、とってもヘルシー!()

ダイエット中にラーメン食べたい!ってなったら、迷わずココ!まるで野菜を食べているかのようなので心に優しいダイエットラーメンです。きゃべつけ麺の方も、魚介系のスープで、これがまた美味い!もちろんキャベツもたっぷり、チャーシュー、味玉も絶品!オマケにボリュームもそこそこ😁

こんなにヘルシーで美味しいのにほとんど並ぶことがないから嬉しいね😊

月一のペースで行くけど近くにあったら週2くらいで行きたいお店。

ちなみに僕はこのラーメン屋の店員でもなければ知り合いがいるわけでもありません。

店員も明るくて心地よい(と思う)

家族で、カップルで、お一人で、是非いかがでしょうか〜!