AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

ローラーwithカンチェ

こんばんは。ごめんなさい、昨日は自転車に乗ってません😔

1週間終わってホッとしてくつろいでました!

だから、今日は乗りました。もちろん三本ローラーに!

今日は久しぶりの1時間オーバー。本当はもっとやりたかったけど、止まらない汗にイライラしすぎて打ち切り😢

どうすればいいのなら…でもそんなこと言ったら夏とかどうすんの?って話になる。

 

さて、ここからが本題。

今日はローラーのお供にYouTube。いつもはドラマやら映画やら見ながら回すが、今日はレース動画で回した。

動画は「E3 prijs 2013」の残り60kmくらいから始まるやつ(約1h30minの動画)。途中スキップして残り30kmくらいでカンチェラーラが独走開始。ここからはもうカンチェラーラとシンクロ状態で回す。ケイデンスは常に100超え。途中でギアを軽くしてしまったのはカンチェラーラに対して失礼だった😨

それにしてもカンチェラーラ恐るべし!

今も昔も1番好きな選手は誰かと聞かれたら、僕はもちろん、カンチェラーラ

2009年タイムトライアル世界選手権の動画はもう100回以上は見ている(コレはマジ)

このレースのゴールシーンは何回もマネしてる。タイムトライアルのレースであんなゴールできるのはカンチェラーラだけだし、宇宙人にこそ許されたゴールパフォーマンスだ。

カンチェラーラのレースは実況も面白いし、見ていて本当にワクワクする。この先どんな選手が現れたとしても、僕の中でカンチェラーラを超える選手はいない(と思う)

ただ残念なのは、カンチェラーラ全盛期(たぶんサクソバンク時代?)のジャージが手に入らないこと。中古かパクリの安モンしか出回ってない…。今レプリカジャージが公式に発売されたら速攻で買うのにな。

あの時代に自転車にのめり込んでたら良かったな〜と思う。

 

と、これくらいカンチェラーラが好きです。

できることなら、全身カンチェコスプレしたい。トレック時代にスイスチャンピオンジャージあったら良かったが、少し厳しかったのかな。

もし願いが叶うなら、カンチェに現役復帰して欲しい🙏

 

see you next.,.