AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

花粉に負けてローラー!

こんばんは!

一昨日外走ったんだけど、案の定花粉を大量に吸引し、そのせいで昨日は一日鼻からナイアガラ🤧

身体もだるくて何もやる気がおきず昨日は練習DNS…。

一応土曜日はトライアスロン部内のデュアスロンがあるので少し走っておきたいと思い、今日はローラーを約1時間回す!(天気は良いが花粉が怖くて出られない(°_°))

しばらくDHポジションで回していると、まだサドルあげられる気がしたので、2mmだけUP。結果、このくらいになりました。

f:id:AKI-fire:20190301190338j:image

ローラー自撮りです。思ったより伸びきっていなくて丁度良い。踏みやすいし、明日はこれで行こう(°_°)

この1ヶ月弱の間にサドル高さは約2cm上がりまた。今のところ特に問題はなく、もっと早くやっておけば良かったと思った。

 

と、まあバイクパートは問題無さそうなんだが、ラン練を結局ほとんどしていないせいで死ぬ予感…😱

部内のデュアスロンでは最後にラン6.4kmがあるので、ラン練は欠かしてはいけない…

以前からデュアスロンは最後のランパートで勝負が決まるとわかっていたけど、やっぱり本職は自転車だから無理でした(°_°)

とりあえず明日は優勝を目指すけど、厳しいかな?

風が強ければバイクパートで他とけっこう差をつけられそうだけど、明日は晴れて風速も3m/sの予報で、そこまで強くはない。

さあ、どうなることやら!

 

<オマケ>

実は先日、TTヘルメットを被って練習しようとしたところ、接着が不十分だったのか、ヘルメットが分解(°_°)

土曜日のデュアスロンで使えないわ!と諦めていたが、メーカーに問い合わせて、なんやかんやで新品が今日届きました。

迅速な対応に感謝!!

f:id:AKI-fire:20190301191606j:image

 

SEE YOU NEXT!