AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

デュアスロン(部内戦)

こんにちは!今回は自分が所属するトライアスロン部の部内戦(デュアスロン)がありました。

<内容>

1st Run 3.2km

Bike 32km

2nd Run 6.4km

計 41.6km(多少の誤差あり)

 

結果 3位

 

<コンディション>

晴れ☀️、風は穏やか(3m/sくらい)

路面はドライ

やる気はマックス!身体はまずまず。

競技前にリアタイヤに亀裂を見つけて萎える(笑)

 

・1st Run

ランが得意な人は最初からサヨナラ〜

本人はそれでも力を抑えてた方らしい…

自分と同じくらいのレベルと思ってる人についていくけど、途中で何故か右胸部にピリピリとした痛みを感じて失速^ - ^

結局ジョギングペースで走り、4位でトランジットへ。

一位通過の人はビンディングに履き替えることなくランシューのままバイクパートに入り、はるか彼方に(°_°)

自分は1stランが想定外の結果で焦っていたが、しっかりシューズに履き替え、シューズカバーまでつける。

 

・Bike

f:id:AKI-fire:20190302164722j:image

簡単なデータでごめんなさい(笑)

1stランが想定外のキツさだったため、バイクパートに大きく影響した(°_°)

目標:av.37km/h→実際:av.35.0km/h

1周目でとにかく心拍を整えるために走るが、なかなか整わない。ランのせいで開始早々に脚が痛い。これはリタイヤかな?とも思ったけど気持ちでなんとか走る。

TTヘルメットを使ったが、汗が滝のように出てくるため、集中できない!仕方ないけど、次はどうするか悩む。

5周目くらいで走りが安定してきて36~38で巡航。最後は2ndランなんて気にせずにもがいてたぶんベストラップ。常に40km/hは超えてたっぽい。

足攣りは特になく、良い感じでバイクパートを終える。(この時点で1位)

 

・2nd Run

トランジットでシューズを履き替えて、ゴニョゴニョしているうちに、30s遅れで来た人に抜かれる事態(°_°)

そもそも走る脚なんて残ってないのでまあいい。走り始めると両足が攣りそうになったので、ペースをジョギングレベルまで落とした。

しかし、ラスト800mくらいで、バイクパートでラップしたはずの人が追い上げてきて、あっさり抜かれる。

完走できたからよしとしよう()

 

今の部員でランが最速の人はバイクパートで2周差をつけたのでさすがに抜かれることはなかった。やはりデュアスロンはバイクとランがそこそこ早いくらいが1番強い(あたりまえ)

 

今月末にはエンデューロにエントリーしているのでまだまだ頑張ります!