AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

山登りの日

今日は時間があったので、4時間くらい走ろうかな〜ってことでゆっくり走れる場所として、山に行ってきました!()

本当は三ヶ根山をリピートするつもりだったけど、行く途中でハンドルから異音発生(°_°)

異音が気になって集中できないので一旦帰って調整。

ここでやる気が一気に落ちてしまい、三ヶ根は中止!代わりに家から一番近い西尾の茶臼山に行った。

距離は麓のちょっとしたお店から頂上まで約1.1kmと短めだが、勾配はけっこう急でたぶん平均9~10%はあるかな?(正確なデータはないのでわかりませんが、サイコン見てた感じはこれくらい)

恐らく感覚的に三ヶ根よりは勾配ある(はず)

 

ということで、今日はとりあえず頂上を7往復。少し減量した効果かわからないが、以前より軽快に登れて、心拍もそこまで辛くない。

リピートしても脚は余る。

 

ちなみにこの山は車の通りはおろか、人通りも非常に少ないので、練習にはうってつけ。走り屋もいないし、チャリでリピートしてるの俺くらいだし(笑)

距離がもう少しあればいいと思うけど、近場であまり贅沢は言えない(°_°)

 

山が終わってからはいつもの農道を1時間くらい流して終わり。

他にもいろんなところを走ったけど、覚えてないです。

こんな感じで3時間走って終了😑

近場を走るだけで4時間は無理だわ(笑)

次こそは三ヶ根行こう。花粉も収まってきた?と思うし!

 

またね!