AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

チャリレースin西浦(3h)

こんにちは、今日は毎年蒲郡の西浦サーキットで行われている3hエンデューロに親父とチームを組んで出場してきました(°_°)

 

天気:晴れ、風速5~6m/s

路面:ドライ

自分のコンディション:前日まで風邪。熱は下がってくれたが喉が痛い(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝

 

目標:チームでベスト10入り(無謀でした)

 

同じ大学でチームで出てくれる人がいなかったため、仕方なく親父とチームを組む。この時点で着どころではなくかったので、楽しく落車なく走ろうと話していた。

時間の振り分けは

俺(1h)→親父(40 min)→俺(30 min)→親父(20 min)→俺(30 min)でフィニッシュ。

 

レーススタート。最初の半周は先導車によるローリング。この時点で前に行っておくべきだった。目の前には太ったおっさん!この人先頭集団で走るんか?とか考えながらリアルスタート!

うお、はやっ!と思いつつも先頭の最後尾に着こうと思うが、前のおっさんに塞がれる。

なんとか抜かして先頭集団最後尾に着くが、次々と発生する中切れに心が折れました。

2周が終わったころにはサヨナラ集団してました(°_°)

ここからはマイペースで頑張った。

ろくなウォームアップをしなかったせいで調子が上がらない(°_°)

なんとか1時間耐えて親父にバトンパス

とにかく落車なく走ってくれれば御の字や〜😑

親父は比較的遅めな集団最後尾でなんとか着いてる(笑)

〜レース後半〜

2回目の出走でなせが絶好調!

力が湧き上がる!先頭集団に着くのは迷惑だと判断してやめ、マイペースでひたすら抜いて行く。途中良さげな集団に入るも、辛そう。

その集団をパスしてひたすらマイペース。

時間になって親父にパス。

 

〜最終出走〜

調子が良かったので集団をどんどんパスしてひたすら突き進む。残り20分くらいのところで脚が合う人を見つけ、2人で回しながら進む。なかなか良いペースだったので楽しかったけど、両足攣りかけてました🤭

たぶんこの人のお陰で順位をかなり上げられたと思う。引っ張ってくれてありがとうございました!

 

結果

チーム30位/130 (ソロも1チームに含む)

落車もなく走れて、正直上出来である。ただ自分的には最初に先頭集団から溢れたことが非常に悔しかった。これは単に練習不足なので頑張るしかない!

PS. 風邪は見事に悪化。しっかり休みます。

 

f:id:AKI-fire:20190331161706j:image