AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

3日ぶりの練習

こんちには!

今日は実家に帰省しているため、ロードもシューズもなく、練習する気はありませんでしたがやりました。

内容は内容は「ミニデュアスロン

新人戦に向けて調整していかなければいけないので、意識した練習にしました。

 

1st run 3.2 km

bike 5.5 km

2nd run 1.8 km

 

かなり短いけどポンコツボディなのでこんなもんで許してください(笑)

ランは特にスピードを意識せず、ウォームアップも兼ねて、ジョギングペースで走る。

バイクは借り物バイク&フラットペダルなので無理しないように超短距離。アベ35km/hくらいを目安に走る。

そしてセカンドラン。やはりキツかった!

バイクで全力出した直後のランはとんでもなくしんどい。足が重い。

そのため、とにかく歩くことがないように走ることを意識した。恐らくデュアスロンの最もキツイのはバイクパート終了後の走り出し😑

でもここさえ乗り切れるメンタルをつければそれなりにできるようになりそう…🤔

 

次はもう少し長距離で練習しよ。