AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】ボウモア12年

こんばんは。晩酌のお時間が〜やって参りました〜✋

ということで、本日はこちら

f:id:AKI-fire:20210107222355j:image

ボウモアの12年です!アイラの女王!グラス付きのギフトボックスが売っていたので迷わず購入…ボウモアグラス、かっこいい…

f:id:AKI-fire:20210107223103j:image

 

 

こちら、言わずと知れたアイラモルトの代表格。香りがすごい!ウィスキー初心者なら十分びっくりするはず!もちろんボウモアをはるかに超えるヤバいやつもあるわけですが…。

 

さて、香りはさすがに、アイラモルト。潮風に乗ったミツバチたちが鼻の奥に攻めてくる。とんでもない。だが、やはり奥には甘み。女王バチが居座っているようだ。

色は綺麗な少し濃いめな琥珀色。深みがあるようだ。

f:id:AKI-fire:20210107223056j:image

飲んでみる。口付けは優しい。下の上で転がすが、香りから来る強烈なイメージはない。女王の優しさが伝わってくる…。そして甘い、まさにダークチョコレートだ。余韻はそれほど長くなく、スッキリ終える。真実の姿は余韻の先にあったようだ。それは女王ではなく、たった一人の田舎暮らしの少女であった。遊びに誘われた。少し刺激的な遊びだった。