AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】アードベック10年

あさてさて、夜も深くなってまいりましたね…

今日はなんだかキッツイ酒が飲みたい、そんな夜。

ウィスキーっていうだけでキツいイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもないんです。慣れればの話ですが。

例えば、最初に、いくらシェリカスク!甘いよ!とか言われても、キッッッッツってなるのは当然です。しかし、まだマシです。

最初にアードベックを飲まされるよりはね…。

 

てことで、今日はこちら

f:id:AKI-fire:20210219231806j:image

 

アードベックの10年です。言わずと知れたアイラモルトの名門。クセが強い。最初飲んだ時の衝撃は忘れない。ボウモアでさえそこそこキツい(良い意味で)と思ってましたが、それを超えてきました。

でも意外と優しい顔り。ふんわり磯の香。だが一度スゥーっと深く吸い込むとむせるような寒い冬。

口に含むと最後。

f:id:AKI-fire:20210219232136j:image

この色から伝わってくる、邪悪な何か。毒。

私はやはり美しい琥珀色が好きだ。

でも、世の中にはアードベックを熱愛する者もいる。私も飲み続けたら虜になってしまうのだうか…。

とにかくびっくりする体験だった。

 

何か嫌なことがあったときや、悔しい思いをした時にカッと飲むことに決めた。

 

以上、またね!🥺