AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】ダルモア12年

お久しぶりです。こんばんは。

実は最近忙しくてウィスキーをゆっくり飲む時間がなかったので、投稿できませんでした〜🥲

 

そして…

昨日入社式を終え、今日記念すべき社会人として初の金曜日夜を迎えたということで、これを祝して一本開けます!

 

こちら!!

f:id:AKI-fire:20210402205514j:image

ダルモア12年です!この美しくたくましいパッケージ…ついに開ける時が来たか!ボトル自体は5000円+税という、そこまで高い部類ではないが、そこそこ特別感のある一本だと思う。

今まで部屋に飾ってあったが、なぜが開けなかった。今日は記念日ということで開けます。

f:id:AKI-fire:20210402205916j:image

 

開けてみた。色がすごい。濃い。12年の中でも濃い方だと思う。香りはすごく芳醇でずっしりしている印象。しかし、ツンとくるわけではなく、鼻に残るのはすごくライト。

飲んでみた。

!!!!!!

すこい…開けるのを我慢した甲斐があった。

うまい。飲みやすい。なんだこれは。

久しぶりにウィスキーを口にしたからっていうのもあるかもしれないが、すごく新鮮で美味しく感じた。社会人になったからなのか?

みなさんにもぜひ飲んでいただきたい。

 

次回は明日か明後日かな!

またね!