AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY15】久々のラン&ウォーク

こんばんは!

今週はひたすらレストで足首の療養に専念して参りました!!

ということで、週末を迎えて、足首もたぶん調子良さそうなので、ちょっと一走りしてきましたよ〜

 

まずはランニング。

いきなり気合入ってしまってキロ4分半切るくらいのペースで3キロ!

オーバーペースということはわかっていたが、足の回復具合を見たいがために頑張ってしまった😱

無事走り終え、足首も痛まないので一安心☺️

久しぶりのランで心拍カチ上がった(笑)最高心拍は187、ここ最近こんなの見てないな〜

3.01km、13:14.5、4:24/km、平均心拍167。

 

足首の調子は良さそうだが、無理は禁物ということで、プラス3kmのウォーキングをして終了〜

 

それと、筋トレを少々。

 

 

P.S.

f:id:AKI-fire:20220722200829j:image

今日初めて使ったアシックスマジックスピード。これ、かなり良いです。

ほんとに、軽いし、前に進む感覚が今まで履いたシューズで1番。これが厚底の力か〜と感動。体重が割と重い自分にとっては結構優位に働いてくれる。

買ってよかった!

 

 

次回へ続く…