AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY35】スイム2km

こんばんは。

昨日はテンション下がってクソ雑魚ナメクジみたいなブログになってしまいましたね…

 

今日は吹っ切れました!

ラソンばかりが頭にあってもっと走らなきゃ…と妙にストレスだったようで、それが怪我に繋がったのだと確信。

だから、もうマラソンのことを考えるのはしばらく辞めます!

そもそもマラソン走るのは、将来アイアンマン完走のためにフルマラソンが避けて通れないからという理由だったので、別にトライアスロンのトレーニングを辞める理由にはならないんですよね!

じゃあ、脚が不調でランができない時はバイク、スイムをやればいいじゃないなか!

最近は猛暑日が続き、ソロ練の自分からしてみればランでもバイクでも練習の質が下がりがち。

ということで、スイムをやりましょうとなり、近所のプールへGO!

スマートウォッチをつけて入場できないのは不満だが仕方ない。

自分で距離を数えて泳ぐ。

マイペースで、クロールのみで2km。

25mプールを40往復。

 

いや〜楽しかった。スイムってこんなに楽しかったかな。今日は大して生産性のあることしてないけど、なんか充実した1日を過ごした気分だ。

 

そういえば、このお盆は天気があまりよろしくないようで、外でのランはしばらくできないかな?

雨でも走れるけど、シューズが濡れるのが本当に嫌で…(笑)

 

3本ローラーか、ジムでトレッドミルか、なにかしらは毎日やろうと思います。

 

 

次回へ続く…