AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY65】ラン10km

こんにちは🌞

今日は朝ランしました。

昨日から今朝まで降ってた雨のおかげで地面が冷えて快適ランができる…なんてのは幻想で、今日は完全に真夏日

走り出したのは9:30ごろ。遅い。

気分は少し疲れ目、目標距離は20km。

 

走り出し、暑すぎ!!!😵😵😵

日陰無いし、30度超えだろうし、最初から汗が死ぬほど出てくる。

 

こりゃ20km無理だと判断し、急遽10kmコースに変更。水分を持たずに走るのは本当に良くないですよね…いつも思いますが、持つのが面倒なんですよね〜🤔

 

8km地点くらいでマジでしんどくなる。

全身汗だく、足にも汗が滴るほど。

 

なんとかレースペースを意識して10km走り切ったが、しんどすぎてしばらく停止🙄

 

そこから1kmほど歩いてのんびり帰宅。

 

10.01km、56:19.2、5:38/km、平均心拍155bpm。

 

内容的にはペース維持がしっかりできて満足!

 

9月に入って距離走日和になるかと思えばまだまだ真夏日続きですね〜知ってましたが。

 

次回へ続く…