AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY79】バイク練、久々のパンク

こんにちは〜

今日もお疲れ様でした😎

今日はラン練のつもりでしたが、明日親父がエンデューロに出るらしいのでその前日に刺激入れて欲しいとのことでしごいてやりましたよ(笑)

 

親父は1時間、自分は2時間走るつもりで、いつもの周回コースを走っていたが、50分を過ぎた頃にいきなり後輪あたりからカンカンっとなにかが当たる音が…嫌な予感…スポーク折れたか?と思ってストップしたら、まさかの釘踏んでました😡

カンカンっていう音はタイヤに刺さった釘がフレームに当たってただけだった!

釘踏んだのなんていつ以来だよ…いつものコースでこんなことがあるとは想定外😱

家まで近かったのでトボトボ歩いて帰宅。

f:id:AKI-fire:20220924173744j:image

あらら、パックリ。もともとタイヤ結構削れてるし、そろそろ替え時だとは思っていたけどまさかパンクとは…🤣

 

予備のタイヤもチューブも家にあったのでササっと交換。いつものコンチネンタル5000。

f:id:AKI-fire:20220924173845j:image

クリンチャーは交換一瞬で終わるし、楽でいいね♪

チューブラーにはチューブラーの良さがあるけど、めんどくさいからね…そんなガチでもないし。

 

てことで、やる気が消え去ったのでバイク練終了〜

 

26.55km、51:48.1、30.7km/h、平均心拍137bpm。

 

次回へ続く…