AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

余市蒸留所へ行って…

今晩は!酒の時間!

さて、実ははるばる北の国にある、日本が誇る名蒸留所である「余市蒸留所」に行ってきませんでした!

が、行ってきた人からお土産もらっちゃいました(笑)

f:id:AKI-fire:20210802205134j:image

まずはこちら、飲み比べセット!宮城峡、SUPER、VSOP(ブランデー)、余市

実は宮城峡も余市も飲んだことない私…楽しみ…飲むのはまた今度。

 

そして、もう一つがコチラ!

f:id:AKI-fire:20210802205330j:image

なんでしょうか?わかりませんが、竹鶴の友達的な?

よくわかりませんが、竹鶴に近いやつらしいです。ニッカオリジナル無印ウィスキーっぽいです。違ってたらすみません。

こちらも楽しみ!また後日飲んでいきます!

 

あと、蒸留所でも余市NAくらいしか売ってなかったそうで…🥲やっぱ竹鶴とか熟成物は某中国人による爆買い等でないらしい…悲しいですね。

 

 

では、次回お楽しみに!