AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【DAY24】バイク練(サイクリング)

こんにちは! 今日は午前中は少し用事があったので、午後から練習開始! さすがに暑すぎてボトル二本体制で走ってきましたよ〜 暑くて力が入らない〜(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝ 100km走るとか言っておきながら一人で田舎の田んぼ道ばっか走ってると飽きてしまい、結局45km…

【DAY23】ラン&バイク練

はい、こんばんは、こんにちは。 土曜日も終了間際ですね…しんど… 昨日に戻りたい…はぁ…() 今日はいきあたりばったりで、午前ラン練、午後バイク練にしてみました。とはいっても、午前午後フルにやったわけではありません。そんなことしたら死にます。 練習…

【DAY22】筋トレ&ちょいラン

こんばんは! 仕事があるとほんとに走れない… とゴミ見たいな言い訳をしてる場合ではない今日この頃。 気づけば7月も終わりそう…減量は割と順調に進んでいるっぽいが、怪我に悩まされるとは 今日は筋トレメインに。 プランク1分 10セット バックランジ20回 5…

【DAY21】早朝ジョグ

おはようございます〜 今日は朝から身体をしばきました! 朝5:30に起きて、さっさと着替えて準備運動して、レッツゴー! 足首の調子が良ささうということで今日は軽くジョギング、ほぼLSD ゆったりのんびり1時間強、8.5km。 脹脛が張ってるのが気になるとこ…

【DAY20】リハビリラン

こんばんは!今日こそサボらないで走ると決めてたのでしっかり走りました! リハビリですけどね(笑) 仕事終わって帰ると暗かったので、嫁に自転車で伴走をお願いしてみました はい、てことで、サボりにサボりを重ねて足首がたぶん完璧になおったと思われたの…

【DAY19】レスト

はい、昨日もおサボり〜 天気悪いんじゃ!!くそ!! てことでレストにしました。 明日(今日)は仕事終わってから走りたい… あ、レストでも筋トレは少しやりました。 プランク、スクワット、腹筋、バックランジ。 次回へ続く…

【DAY18】レスト

はい、昨日は更新を完全にさぼりました。 筋トレを少々。 次回へ続く…

【DAY17】バイク練、久々の山

こんにちは〜クッソ暑いですね てことで、今日は涼しく早朝バイク練行ってきました。 いつもと変わらず、ソロ練。 家を出て、ひたすら平坦を走っていたが、せっかくの外練なので近所の山に入って行った。 嫌だけど久しぶりの山!キツかった!! お姫様ギアが…

【DAY16】3kmジョグ&10kmウォーク

はい、こんばんは。 今日は暑かったですね! 相変わらずデブです…。 ということで、足首の様子を見つつ、今日はとりあえず3kmジョグ。 大丈夫な気がしたが、、、あれ痛い。 なんか痛む…んん!! どうやらまだ治り切ってなかったようです。 ここで萎えてジョ…

【DAY15】久々のラン&ウォーク

こんばんは! 今週はひたすらレストで足首の療養に専念して参りました!! ということで、週末を迎えて、足首もたぶん調子良さそうなので、ちょっと一走りしてきましたよ〜 まずはランニング。 いきなり気合入ってしまってキロ4分半切るくらいのペースで3キ…

【DAY14】レスト

筋トレちょっと。 次回へ続く…

【DAY13】レスト

こんばんは! 今日はレストでしたが、軽く筋トレしました。 次回へ続く…

【DAY12】ゆるポタ

こんにちは〜 昨日はGarminウォッチ計測で26000歩も動いたということで、見事に足首の痛みがぶり返し 歴史は繰り返す… もう足首の痛みは飽きたのでラン・ジョグ・ウォークを封印して今日はゆるぽたライドへ行ってきました!ロードバイクを持っているとこうい…

【DAY11】ジョグ&ウォーク

おはようございます! 今日も今日とて馬鹿みたいに動きます。 いや、動きたかったと言うべきか… 昨日整体に行って足首の調子が良いだろうと調子に乗りました ジョグを2時間のつもりが足首に違和感… たぶん無駄に左足首を意識したフォームになっていたのが原…

【DAY10】ウォーク&3本ローラー

こんにちは〜!! やっと土曜日!三連休!! ということで、朝早起きしてまずはウォーキング! 嫁も巻き込んでゆったりウォーキング〜 ゆったり過ぎて脂肪燃焼できたか微妙 8.3km、1:39.46、平均心拍89bpm。 ゆったりとはいえ足首が痛む… ウォーキング終わっ…

【DAY9】レスト&健康診断結果

今日はレスト〜ʘȝʘ んが、会社で受けた健康診断の結果が帰ってきた… 悪玉コレステロールが高い!!前回も高かった。 あと、白血球が多すぎ!!正常値を超えてしまった!! てことで、再検査になりましたとさ、チーン 悪玉コレステロールに関しては、まあ体質…

【DAY8】早朝ジョグ&足首痛

おはようございます… 今日も朝から身体を無理矢理動かしてきました。眠い、眠いよぉ〜!!! ウォーキングのつもりだったけど、ちょっと走りたい気分が強めだったので、ゆっくりなら…と言い聞かせてジョグりました! キロ7くらいなら足首には問題ないし、脂…

【DAY7】早朝ウォーキング 7km

おはようございます… 暑いですね… 朝5時半に無理矢理身体に鞭打って起床し、ウォーキングに行ってきましたYO! なんか喉痛いし、身体はダル重いし、ウォーキングがしんどかった… オマケに膝裏が痛む。 1h30 10kmの予定が7kmでゲームオーバー 夏風邪でしょう…

【DAY6】早朝ウォーキング 8.5km

おはようございます! 今朝は雨予報でしたが小雨でしたので、元気にウォーキングしてきました‍♂️ 小雨とはいえ、涼しいので何気に心地良い〜 1h20mほど歩いて8.5kmでした 今晩もできれば動きたいけど、雨次第ですね! 余談ですが、先週のランで少し痛めてい…

【DAY5】レスト

毎週月曜日はレストにします! メリハリつけるために休息日は明確にした方が良いと思ったので。 レストとはいっても、時間をかけた有酸素運動をしないだけであり、その代わりに軽い筋トレをします。 やること ・プランク ・スクワット ・各種ストレッチ 次回…

【DAY4】3本ローラー

こんばんは! 危うくブログさぼってしまうとこだった! 本日は朝起きて雨は降ってなかったが、路面が濡れててやる気ダウン…(甘え) ウォーキングする気になれなかったので、気分転換に3本ローラーを回すことに! まあ、たまにはロードに乗らないと忘れちゃ…

【番外編】NIKE→HOKA→???

こんばんは〜 ボーナスが支給されたので、欲しいものが何かあるかもしれないと思い、今日はアウトレットに行ってみました とはいっても、ファッションへの興味が皆無なので、基本的にスポーツショップ巡り(笑) せっかくのアウトレットなら何か高額なものを買…

【DAY3】朝ウォーキング

おはようございます! 土曜日で快晴!なのに遅起き🥲 昨日ツールドフランスのライブ中継最後まで観てたから仕方ない笑 今日は出かける予定があるので朝の少ない時間で30分、3kmほどウォーキング。 じんわり汗かいて終了〜 もっと歩かないと痩せないぞ? 次回へ…

【DAY2】早朝ウォーキング

おはようございます! 今朝はたまたま朝5時に目が覚めたので、仕事前に1h30ほど脂肪燃焼ウォーキングへ 先週から足首痛めてるのでウォーキングが丁度良い〜 涼しくて快適で汗はさほどかかなかったが、脂肪は燃えた気がする… 心拍はだいたい100-110くらいだっ…

【DAY1】マラソンまでのザックリ計画

おはようございます。 できるだけ毎日更新したいと思って起きました(笑) かれこれ半年くらいは何も考えずにテキトーに走ってきましたが、いざマラソンにエントリーしたとなると、少しくらい計画的にトレーニングをする必要を感じた。 今回のマラソンの目標は…

おひさしぶりです。(マラソンエントリー)

えー、お久しぶりです。 しばらく更新してなかったのはただの怠慢です。 最後の投稿から月日が経ちました。 Garminウォッチを買った投稿以来、ランニングが楽しくて仕方ないです… そして、ついに、人生初のフルマラソンにエントリーしてしまいました!! 約3…