AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY31】レスト、岩盤浴

こんばんは!

貴重な日曜日もラストスパート!

今日は完全レストにしました。

明日バックランジとプランクのセットをやっただけ。

昼からは友人と気晴らしにバッティングセンターへ(笑)

ぜんぜん当たらない、元野球部の打率クソゴミ部員…😑

たまには楽しいけど、野球自体しばらくいいかなw

 

それから岩盤浴へ!死ぬほど汗流してデトックス

f:id:AKI-fire:20220807214924j:image

みんな平気な顔してじんわり汗かいてるなか、自分の下には水溜まり😅

代謝がめちゃめちゃ高まってるのか?

 

夜は串カツ&🍺で回復〜

明日からまた頑張りますかね!!

 

次回へ続く…

【DAY30】ラン&バイク

こんばんは!

土曜日もラストスパート!!

今日もたくさん走りやした😎

 

とりあえずランしよ〜ってとこで、着替えて出発!

なんとなく刺激を入れたかったので今日は400m走を5km分やることに。

ぜんぜんペースわからなかったので3:40-3:50/kmくらいのペースでほぼダッシュ(笑)

めちゃめちゃきつかった…

でもこれ強くなりそう🤭心臓の負荷がやばすぎる!

5km分だと12本やらないといけない…無理でした😇

8本やったところで脚が売り切れでしたので、スロージョグに切り替えて。安全第一…笑

 

 

午後

自転車乗ろう!ということで着替えて外へ!

今日は70kmエンデューロ

というより、結果的に70kmまでやった笑

一周1.8kmの長方形の田んぼ道をひたすら周回。頭おかしいですよホントに😑

70.57km、2:23:03、29.6km/h。

ave.30km/hは超えたかったけど、途中バテてスローになってしまったので無理でしたわ😇

立ち上がりが無限にあるし、ソロだし、暑いし、頑張った方かな〜。

今日は積極的な水分・塩分補給を心がけたので走った後そんなにしんどくなかった!

水分・塩分マジ大事。

自分は喉乾くまで飲まないタイプだし、喉乾けば無限に飲んじゃうタイプでもあるから、時間で区切ってしっかり補給。枯渇してからじゃ遅い。

f:id:AKI-fire:20220806211555j:image

リカバリー記録更新(笑)

明日もガンガン走りますけど?🙄

 

f:id:AKI-fire:20220806211404j:image

もんじゃ焼き&オムそば&広島焼きで勝利!!

最高に美味かった。でももんじゃ焼きは少しコスパ悪いような…🤭たくさん食べたいなら食べ放題の方がいいね。

走った後だし空腹半端なかったしね😗

 

結局バイク練してるやないかいと思ってるかもしれませんが、クロストレーニングです。

あと、長時間体を動かして続ける練習&脚への負荷が低いっていうのも狙いです。

ランばかりだと絶対怪我しそうなので…

 

 

次回へ続く…

【DAY28】脂肪燃焼筋トレ

今日は雨で走れなかったので、家で脂肪燃焼筋トレ!!

 

バックランジ20回 10セット

スクワット10回 3セット

プランク30秒 5セット

腿上げ運動100回

 

これで燃焼ボディまっしぐら〜!

 

 

夜ご飯が最近ヘルシーです😋

f:id:AKI-fire:20220804210041j:image

 

 

次回へ続く…

【DAY27】7kmラン

こんばんは!

朝走ろうと思ってましたが、ダルすぎて無理でした…

しかし、レストでもない日に走らないのは罪悪感ということで、仕事から帰ってきて夜ランしました!

 

夜ランいいですね!朝より涼しいし、風もあって爽やか😗

今日は5kmスロージョグして、そのまま2kmを4分半くらいのペースでラン。心拍カチ上げ!!

平日なのでこのへんで終わり!

 

次回へ続く…

【DAY26】早朝ラン

こんばんは…疲れた…

 

今日は仕事前に朝ラン行ってきました〜

ちょっと寝坊して朝6時から走ることになったんですが、太陽本気出しすぎ…

朝起きて水も飲まずに走り始めて、5km走ったが、頭痛が痛かった😇

 

もう6時開始だとマジで手遅れです。

それに、エアコンが効いた部屋で寝てると早起きが本当にきつい!起きるだけで偉いのに、走るとかバカなの?

 

ってことで、明日からは夜ランにしようと思います🙄夜ならどんだけ走っても涼しくなっていく一方でしょ?最高〜

 

結局今日のランは5kmで終了、安全第一。

 

 

次回へ続く…

【DAY25】レスト

おはようございます…

今日はフルレストです😑

夏バテ気味です🔥

 

夕方軽くウォーキングくらいできたらいいな〜

 

 

次回へ続く…

 

 

追記

仕事から帰ってきてから5kmスロージョグしました!

以上!