AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Garmin Foreathlete 245 ガーミンウォッチ

こんにちは。お久しぶりです。 最近私ごとで忙しい日々を堪能しており、ブログの更新をストップしておりました。 ウィスキーもあまり嗜めていません… (サクッとビールで済ますという邪道な毎日です…) そんな中でも週末10kmを目安にランニングは継続してま…

余市蒸留所へ行って…

今晩は!酒の時間! さて、実ははるばる北の国にある、日本が誇る名蒸留所である「余市蒸留所」に行ってきませんでした! が、行ってきた人からお土産もらっちゃいました(笑) まずはこちら、飲み比べセット!宮城峡、SUPER、VSOP(ブランデー)、余市。 実は宮…

アンガス牛

こんばんは! オリンピックですね! てことでステーキ食べました! 美味かった! 以上!

【本日の一杯】ハイネケン

いや、ウィスキーじゃないんかいっ! はい、今日はビールです。 ていうか、暑いのでビールです!!! 今日はハイネケンな気分。 一番暑い時間を狙ってビール片手に散歩しました。家も疎らな田舎道なので飲酒歩行しても殺されることはありませんよ! 我ながら…

【本日の一杯】ワイルドターキー8年

久しぶりの【本日の一杯】シリーズです。いつもスコッチばっかり買ってるので、たまにはバーボンを。 たまにはといっても、まだバーボンは3本目です…笑 ワイルドターキーはメジャーなバーボンで、美味いと評判なので買ってみました。 3000円くらいだったかな…

たまにはこういうのも…

たまにはこういうちんぷんかんぷんな組み合わせも良いですね〜。 ダイエットなうです!

ルービックキューブとウィスキー

ルービックキューブとウィスキーって似ている気がするんだ。 どちらも、「ちゃんと」やらないとそれなりにならない。 は?と思うかもしれませんが、こういうことです。 「ウィスキー」は「ハイボール」という形でたくさんの人に好まれてるし、「ウィスキーが…

一万円札とガム

一万円札とガムの組み合わせってなんか良くないですか? さて、今週末はこの一万円札で久しぶりにウィスキーを調達するぞ! お楽しみに!

【本日の一杯】ダルモア12年

お久しぶりです。こんばんは。 実は最近忙しくてウィスキーをゆっくり飲む時間がなかったので、投稿できませんでした〜 そして… 昨日入社式を終え、今日記念すべき社会人として初の金曜日夜を迎えたということで、これを祝して一本開けます! こちら!! ダ…

プログラミング始めました。

ウィスキー紹介のために完全オリジナルのwebページを作りたくなったのでプログラミング始めました。 主にHTML、CSS、javascript です! がんばるぞ〜!

訂正とお詫び

昨日の記事において、表記ミスがありました。あえて本文中での訂正は致しませんが、ここに内容をお伝えします。 訂正前 アードベック 訂正後 アードベッグ アードベッグファンの皆様にはたいへん不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。最初か…

【本日の一杯】アードベック10年

あさてさて、夜も深くなってまいりましたね… 今日はなんだかキッツイ酒が飲みたい、そんな夜。 ウィスキーっていうだけでキツいイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもないんです。慣れればの話ですが。 例えば、最初に、いくらシェリーカスク!甘…

【本日の一杯】???

お久しぶりです〜。 少し本業(修論)が忙しくて、テイスティングできない日々が続いておりました お酒自体は飲めるのですが、気分が乗らないというか、飲んでる場合じゃないというか… という感じでてきとうに飲んでいました。 そして、今日ついに開放されて…

【本日の一杯】ハイボール回です!

いつもストレートでテイスティングしてるわけだけど、不意にハイボールにして飲むと、マジで美味い… 特にブレンデッドウィスキーはハイボールにすると最高です。 今日はこちらをハイボールにして飲んでます。 その1、バランタイン12年! その2、薫風 その3、…

【本日の一杯】グレンファークラス10年

どうも、お久しぶりです、こんばんは。さて、今宵もお酒のお時間です。 今日の一杯は、シェリーカスクでお馴染みの、グレンファークラスの10年でございます! たまには酒のアテと一緒にショット! このまろやかチータラのシリーズが最近お気に入りです(笑) …

【本日の一杯】クライヌリッシュ14年

どうも〜晩酌の時間ですね。 今日のウィスキーは、クライヌリッシュ14年! 山猫のパッケージがかわいいウィスキーです。 ブレンデッドウィスキーのキーモルトとしてよく使われているそうですが、単体で飲んでも美味しい一品です。あまり店で見かけないのです…

【本日の一杯】ボウモア12年

こんばんは。晩酌のお時間が〜やって参りました〜✋ ということで、本日はこちら ボウモアの12年です!アイラの女王!グラス付きのギフトボックスが売っていたので迷わず購入…ボウモアグラス、かっこいい… こちら、言わずと知れたアイラモルトの代表格。香り…

【本日の一杯】グレンドロナック12年

こんばんは〜。さて、晩酌の時間ですね。 今日から始めます! 「本日の一杯」コーナー! 棚にウィスキーボトルがたくさんあるので、1日一杯、紹介も兼ねて自分なりにティスティングしてみたいも思います。 ティスティングノートとか書いたことなくて、他人の…

お久しぶりです。

題名の通り、お久しぶりです。 たぶん誰にも見られたいないこのブログですが、たまには書こうと思います。 それにしても久し振りです。ちなみに自転車にはほぼ乗っていません。通学に使うくらい? 実は昨年、中古で車を買いました。そして、その車が大好きで…