AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】グレンドロナック12年

こんばんは〜。さて、晩酌の時間ですね。

今日から始めます!

「本日の一杯」コーナー!

棚にウィスキーボトルがたくさんあるので、1日一杯、紹介も兼ねて自分なりにティスティングしてみたいも思います。

ティスティングノートとか書いたことなくて、他人の感想しか知りません。合ってる合ってないにかかわらず、自分の素直な感想を書いてみたいと思います。

少しずつティスティングの腕が上がってこればいいなーと思ってます!

その上でお気に入りが見つかれば御の字です。

たまにはバーで珍しいお酒とかも飲めたらいいなと思います。

 

 

それでは、今日はグレンドロナック12年を楽しみます。こちらはシェリカスクの代表格です。鼻に近づけただけでわかる、甘み。頑張って蜜を集めるミツバチを見ながら豊かな草原を散歩している気分。素直に伝わってくる景色の美しさ。色は美しい琥珀色。

一口啜る。少し思ったより強めのアルコール感、これは余韻を楽しむタイプだ。ネットリと甘く、立ち込める弱いスパイシー感。丁度良い。

f:id:AKI-fire:20210106211856j:imagef:id:AKI-fire:20210106211945j:image