AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日空いてランニングDAY

こんばんは 昨日は仕事がハードすぎて帰ってから死にました!ロードに乗る余裕もなく飯食って風呂入って寝た! てことで今日は何かしないといけない気がして考えた。3月に所属しているトライアスロン部の部内戦がある(デュアスロン) ランパートとバイクパー…

今週もがんばローラー

こんばんは、月曜日は本当に眠い なんでこんなに眠いんだろうと自問自答しているうちにさらに眠くなる() てことで会社から帰ってきてさっさく目覚ましのローラーを開始(夜) とにかくお腹空いていたのであまり力が入らない!だからカントリーマアムを少しつま…

夜はローラー

今日は朝は寒すぎてやる気起きず、昼は出かけてしまったため、夜にローラー! ポジションは特に変更せずにウォームアップでゆるーく10分くらい回してから、本気モードに突入 今日はブラケットポジションでケイデンス高め(100以上キープ)でクルクルクルクル …

朝ローラー

おはようございます 土曜日の朝、昨日はビールを浴びたけど二日酔いも無く、身体は元気! ってことで寝起きローラーやろう。 少しダルいなーと感じながらも回すと意外といける。一昨日のローラーよりも調子が良い(気がした) 今日は少し乗車動画を撮ってみた…

THE ローラー

今日も帰宅後即ローラー! 最近ローラー大好き! ポジションもいい感じに出せてきたし、幸せ。 なお、体重は減らない模様(夜ご飯山盛りのせい) 明日は早起きできたらジョギングでもしてみるか(寝坊フラグ) 最近悩んでいるのはTTバイクを買うか買わないか。買…

ローラーの日

今日は帰ってきてからすぐローラー(°_°) 3月までには70切りたいね。 筋肉は偉大だけど、今の僕は脂肪を落とすことを優先すべきだと思う。 今週末は飲み会だから、それまではお酒我慢でローラー&ローラー! そして今日から、会社の駐車場から少し遠回りして…

カロリー消費ローラ

今晩は焼肉食べ放題に行き、「もう何も入らない」というくらい暴食したせいで、体重は過去最高に! BMIだけ見ればマジでデブ(⃔ `ω´ )⃕↝ ってことで、苦しいと思いながらも帰ってからカロリー消費のためにゆっくりローラ〜ターイム。非常に苦しいため、途中で…

ローラー(forダイエット&ポジ)

日曜日に食べて飲んで幸せ太りしたので、今日から気持ちを入れ替えてダイエット!(ローラーは昨日もやった) 昼は炭水化物を抜いてみたが辛すぎ(°_°) でも少し安くなるからいいか… 家に帰れば三本ローラー!ポジション出しのために、やるたびに1mmくらいサド…

大好きなラーメン(自転車無関係)

ラーメンといえばどこが思い浮かびますか? スガキヤ?天下一品?一蘭?あるいは個人経営のお店? 僕は「きゃべとんラーメン」です。 一応チェーン店みたいだけど、そんなに店舗数はない。僕は豊橋のラーメン屋といえばココです。つけ麺は豊橋で有名な「ささ…

体幹

おはようございます。今日も気まぐれで何か語ろうと思います。 ロード乗りなら誰しもが必要と答える「体幹」。 海外選手とか見てると、走行中にすごいお腹あたりが膨らんでいる。スカイのクリス・フルームは細長い身体なのに走行中は胴回りがかなり太くなっ…

誘惑

最近、両親がアメリカ旅行に行き、リンドールというチョコを買ってきて、それにどハマりしてしまった これがめちゃくちゃ上手い!! 日本だと一個で100円くらい?するやつだけど、アメリカだと普通に20個入り数百円で買えるとか買えないとか。 毎日こればっ…

拳立て伏せ

僕がよくやる筋トレの1つに「拳立て伏せ」がある。腕立て伏せのようなもので、手をグーにしてやるだけ。とうぜん、支える点が手のひらに比べて少ないから最初は痛かったが、1ヶ月くらいやっていると意外と慣れて楽しくなってくる。最初はただ痛いだけで「こ…

ポジション1

今日は少しロードバイク乗車時のポジションについて語ろう。 人によって様々だけど、かなりサドルの後ろに座る人、サドルの先端に座る人がいると思う。 自分はどちらかといえばサドルの先端に座って前に出たがるポジションだけど、最近はけっこう前のめりで…

カロリー消費ローラー

今日も寒い 今はインターン中なので風邪引くわけにはいかない!ってことで外で走るのはなるべく控えてその代わりにローラー回す。 今日はyoutubeでシマノ鈴鹿5ステのTTT動画を見ながら回した。30分強かな?TTポジでローラー30分てけっこうきつい。うちにある…

ダイエットローラー

冬休みを終えて体重を測ってみると、なんとビックリ年明けから3kg増量!↑↑ ってことで少しでも減らすべく、去年ぶりの3本ローラーに乗る。トライアスロンに向けて、TTポジションで乗る。(ロードにDHバーつけただけ) ホントはTTバイクが欲しいんだけどね。 最…

初ブログ

主に自分の趣味に関する記事を書いていきます。メインはロードバイク、トライアスロン、たまにギターです。 ロードバイクはAVEDIO VENUS01に乗っています。このバイクの紹介はまた別の機会に。 好きな選手は圧倒的にカンチェラーラ(現役は引退済み)。カンチ…