AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリレースin西浦(3h)

こんにちは、今日は毎年蒲郡の西浦サーキットで行われている3hエンデューロに親父とチームを組んで出場してきました(°_°) 天気:晴れ、風速5~6m/s 路面:ドライ 自分のコンディション:前日まで風邪。熱は下がってくれたが喉が痛い(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝ 目標:チームでベ…

風邪、、、だけどローラー!

こんにちは! 昨日から風邪を引いてしまい、全く外を走れる状態ではありません(°_°) とりあえず昨日は大事をとって自転車には乗らずに様子を見たのですが、喉の痛みがマジで取れなくて水分補給も辛い 今日はレース前日だから外で乗りたかったけど、呼吸で喉…

ローラー最高

こんばんは! 3/25から三日間、韓国旅行に行っていました。 そのせいで丸二日ロードに乗れず、さらに暴飲暴食していた影響で体重は見事にリバウンド(°_°) 昨日の午後に帰国してとりあえずローラーを80分やりました。二日も乗っていないとサラ足なせいもあっ…

燃費良くローラー!

こんばんは!今日は寒すぎて家から出られず、仕方なくローラーやりました。 今日のところはカロリー消費ローラーにして、のんびり回す。時々踏んでぶん回して上げていく! 気づけば2時間経っていたのでそこで終了。 やっぱり外走りたいな〜(°_°) 明日は朝寒…

久しぶり?の三本ローラ〜

こんばんは! 今日は昼から晴れたので外へ出たらやっぱりハンドルから異音がががが。自分ではどうしようもなくなったのでショップへGo! 案の定すぐ治りました!原因は一応聞いたけどよくわかりませんでした ショップから帰る頃には風が強まっていたし、昨日…

山登りの日

今日は時間があったので、4時間くらい走ろうかな〜ってことでゆっくり走れる場所として、山に行ってきました!() 本当は三ヶ根山をリピートするつもりだったけど、行く途中でハンドルから異音発生(°_°) 異音が気になって集中できないので一旦帰って調整。 こ…

復活のヴィーナス

こんばんは!変な題名ですが、特に意味はないです。 昨日は外で乗りましたが、本当に力が出なくて、とんでもなく弱い日でした。 だから、今日はどうなるのか不安で仕方がなったけど、外を走ってきました。 結果 : 復活!!! 今日は調子が良かった。というよ…

BAD DAY

こんにちは。 今日は外で周回練習しました。が… あまりに力が出ず、イライラしてしまい、1時間で切り上げ(°_°) 今日は自転車始めてから初めて 「自転車やめようかな」 と思った日でした。 まあ、こんな日もあるのかな。原因は全くわからない。本当に力が出な…

何だかんだで休み無し!ww

おはようございます! この記事は昨日の内容のものです。 脚に違和感を感じたため休息日にしようと決めていたのに外で走ってしまいました(°_°) 2hそれなりに踏んでしまう…w それて足の違和感は痛みに変わったのであった… 本日は正真正銘のレストです! 珈琲…

風は強いが外で周回!

こんばんは!今日は午前は大学にいろいろと処理しに行き、午後から走ってみました(°_°) 今日も風が強い+寒かったけど、晴れだしローラーは勿体無いかなと思ったので着替えて外へ! やっぱり寒いけど、走ってれば暖かくなるだろうと思い、回転数上げてウォー…

逃げのローラー

こんばんは! 今日も良い天気でしたね!歩いていればじんわり汗をかくくらい良い天気☀️☀️☀️☀️ しかし、、、風強すぎ! 外走ろうと思っていたけど、まともに走れる気がしなかったので大人しくローラーやりました。 三本ローラー65 min のみ! 今日は少し力の…

ローラー+外練+買い物

こんにちは! 今日は最高に良い天気でしたね。 しかし、午前は少し用事があったため走れず、仕方なく午後から練習開始。 ローラー 80分 + 外練 20分 ローラーは久し振りに映画を見ながらやったけど、思いのほかローラーに集中してしまい、映画の内容はうろ…

眠みのローラー

こんばんは(°_°) 昨日丸一日乗らなかったせいで身体がダルくて仕方がない! そして今日は夜しか乗るタイミングがなかったため、8時から90分ローラー開始! 花粉症の薬はどうも眠くなりやすいようで、ローラー始める前はもう寝ようかなと思っていた。 しかし…

農道90分エンデューロwith親父

こんにちは!良い天気ですね。 今週は毎日外で乗って、流石に今日は休みかな〜って思っていたけど、親父がやる気満々だったので一緒に走ることに(°_°) とりあえず1h走ろうということになっていたけど、余裕そうだったので30分延長の90分コース。 コースは農…

サイコン復活

こんばんは! ようやくサイコンが手元に戻ってきた! ってことで疲労感満載だけど1時間ちょっと走ってきました〜( ◠‿◠ ) 家の前の農道周回を1hエンデューロ。 今日も風が凶暴だった。yahoo天気では6m/s。 もうやめてくれ〜と思いながらも突き進む! 一方はひ…

強風のため、山

こんにちは。 今日は風速が7m/s前後の強風DAY! 室内でローラーのつもりだったけど、天気は良いので外へ。 案の定平地の向かい風はキツイ(°_°) 30km/h出すのも辛い(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝ だからといって帰るのもアレだし、近くの山に行くことに! 山といっても下から…

とりあえず3h

こんにちは! 今日もサイコンが手元にないため、走るかは走らないか悩んだけど、やる気だけはあったので外へGO。 スピードもケイデンスもなんにもわかんないのでつまらない。ひたすら一定だと思うペースを保つ練習で、もはやLSD(°_°) いつもの1周1.8kmのコ…

180分外で走るだけ

こんばんは! 夜のバイトを再開したせいで、ブログ書くのが少々面倒になってしまっているこの頃… もちろん自転車には毎日乗ってますよ! 昨日はローラー、今日は良い天気だったので、外で3時間ほど走ってきましたよ。 もちろんソロ。 3km程度登る山を3往復し…

回復ローラー

昨日のラン10kmが響いて今日は一日筋肉痛(°_°) だから、夜に50分だけゆったりローラー練。 サイコンも今手元にないため、本当に気ままに回す。たまにはのんびりボーッとローラーやるのもいいね(⃔ `ω´ )⃕↝ それはさておき、 昨日の夜の飲み会で暴飲暴食をした…

デュアスロン(部内戦)

こんにちは!今回は自分が所属するトライアスロン部の部内戦(デュアスロン)がありました。 <内容> 1st Run 3.2km Bike 32km 2nd Run 6.4km 計 41.6km(多少の誤差あり) 結果 3位 <コンディション> 晴れ☀️、風は穏やか(3m/sくらい) 路面はドライ やる気はマッ…

花粉に負けてローラー!

こんばんは! 一昨日外走ったんだけど、案の定花粉を大量に吸引し、そのせいで昨日は一日鼻からナイアガラ 身体もだるくて何もやる気がおきず昨日は練習DNS…。 一応土曜日はトライアスロン部内のデュアスロンがあるので少し走っておきたいと思い、今日はロー…