AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏合宿

夏合宿はGW同様に茶臼山へ。 山はやっぱり山でした。 景色は最高。二泊三日、全て晴れ!! でも登ってるときはずっと下向いてたようだ…そっちの方が呼吸が楽だから。 先輩と行く最後の合宿は楽しかった。 初めて合宿に来た後輩が強かった。俺ももう少し頑張…

バンクでレース(2年ぶり2回目)

こんにちは。昨日豊橋の競輪場で行われた豊橋市民スポーツ祭に出てきました! 内容は ・1 km TT ・2 km速度競争(ロード版ケイリンみたいなもの) このレースはロードバイクとピストバイクでカテゴリーが別れていて、自分はロードバイクの方に参加。ピストバイ…

ニューホイール(⃔ `ω´ )⃕↝

こんばんは、この度大学のOBの方からホイールを格安で譲ってもらったので、見せます(笑) 頂いたのは「mavic cosmic carbon 40 elite」 カーボンホイールながらリムにアルミ加工が施してあり、頑丈な作りになってるとか。 その分重量はアップしているみたいだ…

久しぶりのショップ練

こんにちは、お久しぶりでございます〜、今日は超久しぶりにまるいちの練習会に行ってきました^ ^ 先週浜名湖一周をしてから熱中症っぽくなって1週間くらい大著を崩してました(言い訳) なのでコンディションは最悪… さて、人数はそこそこ、黒ヘルさんがいる…

久々の追い込みwith固定ローラー

こんばんは!土曜日の部活以降、なにかと忙しくて自転車に乗れてません!しかも雨、雨、雨とさらにやる気がダウン… だけど、そんなにダラダラしてられないのでとりあえず今日は部室でローラー回してきました!実家では3本ローラーだけど、学校では固定ローラ…

久しぶりのヴィーナスちゃん

こんばんは!今日は5月の新人戦以降初めての部活に行ってきてました(笑) そして、普段の通学にはTREKを使用しているため、VENUSに乗るのは約1ヶ月ぶり(°_°) 相変わらずかっこいいです、、、 しかし、やっぱり普段から乗っていないので最初は硬くて踏み負ける…

骨伝導イヤホンでチャリ通を安全で快適に!

こんにちは。最近チャリ通で頑張って通学しているんですけど、高校生の逆走&イヤホン率が高すぎてうんざり…ファ◯ク!! 危ないこと極まりない。 まあ、免許も持ってないし、どうすることもできないけど、最低限のルールは守ってほしい。 歩道のある道での逆…

久しぶりに服を買いに行きました@名古屋

こんにちは!ダイエットを決意したということで、合間を縫って名古屋に服買いに行ってきました(意味不) 個人的にSTUSSYが好きなので、STUSSYで3着ほど。あとはふらっと立ち寄ったブラックレーベルで可愛い店員に勧められるがままに1着買ってしまいました。た…

伊良湖トライアスロン当選!そろそろダイエット?

こんにちは!お久しぶりです。最近は不摂生な食生活をしているため、体重が不安定でお腹周りはぷよぷよてす(おいっ!) さて、実は最近嬉しいこと()がありまして、なんと、9月に行われる伊良湖トライアスロンに当選しました! 当選したということは、泳ぐ練習…

トライアスロン部新人戦

こんばんは!今日はうちの大学のトライアスロン部新人戦に参戦してきました(°_°) 非常に暑かったので水分補給はしっかりと。 レースは10時開始だが朝は5時に目が覚めてしまったので仕方なく朝食食べて準備してかなり早めに出発!とりあえず部室にある固定ロ…

3日ぶりの練習

こんちには! 今日は実家に帰省しているため、ロードもシューズもなく、練習する気はありませんでしたがやりました。 内容は内容は「ミニデュアスロン」 新人戦に向けて調整していかなければいけないので、意識した練習にしました。 1st run 3.2 km bike 5.5…

GW合宿

今更ですがGWを振り返ってみます。 思い返せばGWはほとんど自転車には乗りませんでした^_^ GWのメインはやはり例年の部活の合宿。 茶臼山での二泊三日のトレーニング合宿である。 今年からは上級生の仲間入りで、たくさんトレーニングできる!と意気込んでい…

朝練

こんにちは! 今日は部活の朝練行ってきました〜うぇい! 朝練の前に自主練も。 朝練が9時からだから自分は7時から走り出す!‍♀️ 新入生も加わり、フレッシュなメンバーでの朝練。 走行テクニックや安全走行の基本を教えてから周回コースでローテーションの…

きゃべとんスペシャル

こんばんは。今日は自転車に乗っていません。 完全オフにしました! その代わりに英語の勉強…まあ、苦ではありません。 昼は家でご飯を食べて、アイス食べて、お菓子食べて、今日は食べまくりな日でした。 そして最後はラーメン! 大好きなラーメン屋「きゃ…

久々のVENUS!

こんにちは!今日は久しぶりの更新になります! ロードバイク自体は通学で毎日15km程乗ってますが、エヴァディオ号には乗っていなかったのて、かなり久しぶりに乗りました。 やっぱり軽いし、キリッと反応してくれるので最高だった!! 今日は大学の「新入生…

ゆるポタ

今日も家の周りの散策へ! ふらっふらーっと走ってとりあえず神野埠頭のベンツ工場まで‍♂️ それにしても急に暖かくなりましたね〜 服装はゆるポタなので普通のチノパンにロングシャツにデニムジャケット。超暑かった(°_°) でも知らない道を走るのは意外とス…

サイクリング(本当にゆっくり)

おはようございます。 今日は朝早起きしたので、家の周りを少しサイクリングしてきました! 引っ越して土地勘全くないので、道に迷いながらのんびりサイクリング‍♂️ 少し行き過ぎたかな?と不安になりながらもなんとか帰ってこれた(笑) ゆるゆるサイクリング…

歯の痛み&花粉症&引っ越し

こんにちは。もう丸三日も自転車に乗っていません。さすがに自転車に申し訳ないです。 実は乗る暇と余裕がないのです。 三日前から奥歯に痛みが生じ、振動で痛むので乗るのを控えています。さらに、ヒノキの花粉が本格的に攻撃し始めた影響で鼻水が止まらな…

チャリレースin西浦(3h)

こんにちは、今日は毎年蒲郡の西浦サーキットで行われている3hエンデューロに親父とチームを組んで出場してきました(°_°) 天気:晴れ、風速5~6m/s 路面:ドライ 自分のコンディション:前日まで風邪。熱は下がってくれたが喉が痛い(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝ 目標:チームでベ…

風邪、、、だけどローラー!

こんにちは! 昨日から風邪を引いてしまい、全く外を走れる状態ではありません(°_°) とりあえず昨日は大事をとって自転車には乗らずに様子を見たのですが、喉の痛みがマジで取れなくて水分補給も辛い 今日はレース前日だから外で乗りたかったけど、呼吸で喉…

ローラー最高

こんばんは! 3/25から三日間、韓国旅行に行っていました。 そのせいで丸二日ロードに乗れず、さらに暴飲暴食していた影響で体重は見事にリバウンド(°_°) 昨日の午後に帰国してとりあえずローラーを80分やりました。二日も乗っていないとサラ足なせいもあっ…

燃費良くローラー!

こんばんは!今日は寒すぎて家から出られず、仕方なくローラーやりました。 今日のところはカロリー消費ローラーにして、のんびり回す。時々踏んでぶん回して上げていく! 気づけば2時間経っていたのでそこで終了。 やっぱり外走りたいな〜(°_°) 明日は朝寒…

久しぶり?の三本ローラ〜

こんばんは! 今日は昼から晴れたので外へ出たらやっぱりハンドルから異音がががが。自分ではどうしようもなくなったのでショップへGo! 案の定すぐ治りました!原因は一応聞いたけどよくわかりませんでした ショップから帰る頃には風が強まっていたし、昨日…

山登りの日

今日は時間があったので、4時間くらい走ろうかな〜ってことでゆっくり走れる場所として、山に行ってきました!() 本当は三ヶ根山をリピートするつもりだったけど、行く途中でハンドルから異音発生(°_°) 異音が気になって集中できないので一旦帰って調整。 こ…

復活のヴィーナス

こんばんは!変な題名ですが、特に意味はないです。 昨日は外で乗りましたが、本当に力が出なくて、とんでもなく弱い日でした。 だから、今日はどうなるのか不安で仕方がなったけど、外を走ってきました。 結果 : 復活!!! 今日は調子が良かった。というよ…

BAD DAY

こんにちは。 今日は外で周回練習しました。が… あまりに力が出ず、イライラしてしまい、1時間で切り上げ(°_°) 今日は自転車始めてから初めて 「自転車やめようかな」 と思った日でした。 まあ、こんな日もあるのかな。原因は全くわからない。本当に力が出な…

何だかんだで休み無し!ww

おはようございます! この記事は昨日の内容のものです。 脚に違和感を感じたため休息日にしようと決めていたのに外で走ってしまいました(°_°) 2hそれなりに踏んでしまう…w それて足の違和感は痛みに変わったのであった… 本日は正真正銘のレストです! 珈琲…

風は強いが外で周回!

こんばんは!今日は午前は大学にいろいろと処理しに行き、午後から走ってみました(°_°) 今日も風が強い+寒かったけど、晴れだしローラーは勿体無いかなと思ったので着替えて外へ! やっぱり寒いけど、走ってれば暖かくなるだろうと思い、回転数上げてウォー…

逃げのローラー

こんばんは! 今日も良い天気でしたね!歩いていればじんわり汗をかくくらい良い天気☀️☀️☀️☀️ しかし、、、風強すぎ! 外走ろうと思っていたけど、まともに走れる気がしなかったので大人しくローラーやりました。 三本ローラー65 min のみ! 今日は少し力の…

ローラー+外練+買い物

こんにちは! 今日は最高に良い天気でしたね。 しかし、午前は少し用事があったため走れず、仕方なく午後から練習開始。 ローラー 80分 + 外練 20分 ローラーは久し振りに映画を見ながらやったけど、思いのほかローラーに集中してしまい、映画の内容はうろ…