AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

骨伝導イヤホンでチャリ通を安全で快適に!

こんにちは。最近チャリ通で頑張って通学しているんですけど、高校生の逆走&イヤホン率が高すぎてうんざり…ファ◯ク!!

危ないこと極まりない。

まあ、免許も持ってないし、どうすることもできないけど、最低限のルールは守ってほしい。

歩道のある道での逆走はまだ許せるけど、歩道なしの道での逆走はアウト!

そして、男女ともにイヤホン率が高い!耳を完全に塞ぐなんて、自分は怖くてできません。

県によってはイヤホン禁止のところもあるくらいだから、もっと注意してほしい。

自分はロード乗りとして恥ずかしいことはしたくないので、逆走もやむを得ない場合を除いて極力しないようにしてるし、イヤホンも骨伝導のものを使って外部の音を塞がないようにしてる😎

骨伝導イヤホンに関してですが、最初はどれくらい音質が良いのか、重くはないのか、バッテリー持つのか、など、さまざまな疑問があり、なかなか買えないと思います。そこで、自分の使っているものが良かったのでレビューしたいと思います。

自分が買ったのはコレ

スポーツ用に使えるので、汗や水に強く、砂埃なんかにも耐性があります。さらに、バッテリーは6時間もちます!しかも、軽くてずっとつけていても違和感なく、快適性あり!音楽の再生、停止、切り替えもボタン1つでできます。

もちろん、しっかり骨伝導なので外部の音もちゃんと聞こえます。

音質は一般的に1万円以上するイヤホンと比べれば劣るかもしれませんが、骨伝導なのでそこは仕方ないとと思います。でも、自分はそんなに悪いとは思いませんし、普通に音楽を楽しめまてます。

値段が少し高いかもしれませんが、確かな性能と安全性を考えれば妥当かなーと思います(笑)

チャリ通する人はぜひ骨伝導にしてみてください!切実にお願いします…