AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉ヤバイけど外練!

今日から春休み!ということで昼は外でロード練。 コース: 農道周回(1.8km×25周)の約45km。 今週末のデュアスロンを意識してTTっぽい練習。本番はバイク32kmなので少し多めに走っておく。 今更感はあるが、今日からDHバーを取り付けて走る。それで外走ってポ…

夜は…ローラー!

こんばんは! 今日はインターンの報告会があり、帰りが遅くなってしまった(°_°) 帰っててきたら21時過ぎてたけど、とりあえずジャージに着替えてローラーに乗る。 今日はローラーのお供は無し。 だが、それが辛いんだ(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝ 最初の10分はアップ。 そこ…

スノボ明けのローラーwith筋肉痛

こんばんはー!! 土日はスノボ旅行だったので自転車には一切乗ってません! しかも飲んで食べて太って帰るという失態 写真は天然の冷蔵庫(°_°) 500mlを3本飲んでしまう(°_°) これらに加え、旅館のトイレで頭を打って出血するというネタ(°_°) ってことで今日…

暖かいから今日は外!

こんばんは! 昨日でインターンが終わり、死ぬほど寝るつもりだったけど、8時前には目が覚めた! てことで、少しダラダラしてからジャージに着替えて、今日は外へGo! 風は程よく気持ちいい程度。 気温も高めでアンダー+夏用半袖ジャージで十分なくらい。 …

ヒトはカンチェラーラにはなれない…

こんばんは! 今日は長期インターンが終わり開放感に満ちている!だからいつも以上にローラー回すぞ〜ってことで、1時間半くらいやりました。 今日の1時間半は非常に濃い1時間半だった。 最初の10分はウォームアップ。相変わらずの不調感(ㆀ˘・з・˘) だけど温…

ローラーやれば眠気は吹っ飛ぶ

こんばんは、眠すぎて寝落ちしそうになりながら帰って来たけどローラー始めたら大復活しました! だけどこれは恐らく空元気。そう長くは保たないだろう… 今日はとりあえず1時間だけ。 音楽のテンポに合わせてギアとケイデンスを調整して回す!激しい曲来ると…

辛い時こそローラー

こんばんは。 今日は火曜日。 1週間で最もつまらない曜日。土日まではまだまだ遠いし、月曜日の疲れがドッと来て憂鬱だ。だけど、だからといってローラーをやらないという選択はない(°_°) 今日は帰ってから1時間の3本ローラー! 内容はインターバルローラー…

週の初めはローラー!

こんばんは 週で1番辛いとされる月曜日の仕事終了〜ってことで3本ローラーやりましょう! 今日は30分だけ軽く回す。 ケイデンスは100前後で軽いギア。 最初膝に違和感があったが、太ももで真上に上げる意識をしっかりしてやったら解消された! いくらクリー…

ポジ出しローラー

こんばんは 今日はポジションを見つめ直すためのローラーを1時間ほどやりました。 昨日外を走ってる時、なんだかパワーが出ないと感じ、わけわかんなかったので何が原因かを考えた。そこでポジションを見つめ直すことに! ローラー時の姿勢を親父にチェック…

今日は外!ローラーごめん。

自転車に乗らずに2日が経ちました。 昨日は仕事後に飲み会があり、またもや暴飲暴食(°_°) 痩せようと決意してコツコツ頑張ってる時に限って飲み会あるよね〜言い訳に過ぎないけど‍♂️ そして今日、どうせ起きずに半日潰れると思っていたら奇跡的に8時前に起床…

怒りをパワーに、ローラーに。

こんばんは。昨日は家に帰ってきてあまりの空腹に耐えられず、ローラーすっ飛ばして飯に走りました。インターンとはいえ、仕事はやはり辛い。特に精神的に。社員ではないので、やはり扱いに困ってるのだろうか。なんだかやりとりがぎこちない…(°_°) それに、…

よし、ローラー。

今日は夜にローラー。 ダイエットローラーと言って強度落とすのもアレなので、本気ローラー(意味不) てことで2hやってみた。 ケイデンス95~105の間をキープで軽いギアでひたすら回す。なかなか慣れないけど、今のバイクを乗りこなすには回転数あげるべきだと…

ローラーwithカンチェ

こんばんは。ごめんなさい、昨日は自転車に乗ってません 1週間終わってホッとしてくつろいでました! だから、今日は乗りました。もちろん三本ローラーに! 今日は久しぶりの1時間オーバー。本当はもっとやりたかったけど、止まらない汗にイライラしすぎて…

とうとう手を出してしまいました…

おはようございます☀ 昨日は夜ご飯がカレーだったので、お腹ペコペコで帰った僕は、自転車を忘れてお腹いっぱい食べてしまいました。その結果、体重が過去最高を更新 そのため、けっこうマジでダイエットしないといかんくなったので、だったら朝の有酸素運動…

健康のためにはローラー

どうやら最近インフルエンザに加えて花粉症攻撃も始まったらしい(°_°) 毎年春に花粉にやられて鼻水止まらなくなるんだ… インフルにはもう7年近くかかってないからたぶん今年も大丈夫だろうけど、避けられないのは花粉症。外で走ると花粉を吸い込んでしまって…

久しぶりのローラー

こんばんは⭐️ この土日は結局ローラーに乗らなかった…。 そして、仕事から疲れ果てて帰ると、そこにはローラーがいた。 仕事の帰り際には「今日はゆっくり休も」と思っていたけど、ローラーを見るとやらずにはいられなくなっていた。気づけばジャージに着替…

2ヶ月ぶりの外乗り

こんにちは、今日は約2ヶ月ぶりに、外でロードに乗りました。しかも約半年ぶりの部活として(°_°) 去年までは副キャプ兼バイク練担当だったので多少は行っていたが、役目を果たしたのと研究が忙しかったことがあり、ぜんぜん部活に顔だしてない 集まったのは…

そろそろラン練に本腰を…

もう2日もローラーやってない… 体はローラーを欲しているけど、今自分がやらなければいけないのはラン。 ランをやらずしてデュアスロンは突破できない。ラン練しないとバイクパートがどれだけ速くても意味がない。例えるなら、センター試験で数学を捨てるよ…