AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

暖かいから今日は外!

こんばんは!

昨日でインターンが終わり、死ぬほど寝るつもりだったけど、8時前には目が覚めた!

てことで、少しダラダラしてからジャージに着替えて、今日は外へGo!

風は程よく気持ちいい程度。

気温も高めでアンダー+夏用半袖ジャージで十分なくらい。

 

コースは自宅前の農道(1周1.9km弱の長方形田んぼ道)。20周。

最初の5周くらいは軽く流す(30km/h前後で)。ポジションをけっこう変えたこともあり、少し違和感を持ちながらも快調〜🎶

身体が温まってきたのを感じたら少しスピードアップ(35km/h巡航くらい)

膝が上がってくる高さに余裕ができたおかげで踏み込みやすくなり、スピードも割と良い感じ。これを6周くらい。

残りの7周くらいはインターバル。

シッティングで踏んでみてスピードに乗るかを確かめる。最初はある程度踏んでも50行かないくらいだったのでサドルの高さを調整。

前回1cm上げたけど、今回はもう3mm上げた。

そして2回めは50km/hオーバーでいい感じ。

フィーリングも良い。踏みやすくなったのかな?スピードもけっこう維持できる。

ようやくポジションが定まってきた(°_°)

スプリントも少ししてみるが、明らかにパワーが落ちててヘナチョコ😵

最後は2周流して終了〜😇

 

f:id:AKI-fire:20190222190056j:image

自転車眺めて一休み。

 

明日からは泊まりでスノボ!楽しみ!