AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

2ヶ月ぶりの外乗り

こんにちは、今日は約2ヶ月ぶりに、外でロードに乗りました。しかも約半年ぶりの部活として(°_°)  去年までは副キャプ兼バイク練担当だったので多少は行っていたが、役目を果たしたのと研究が忙しかったことがあり、ぜんぜん部活に顔だしてない😑

 集まったのは自分を含めて4人(アレ少ない…)後輩2人と先輩1人。今日は学校から伊良湖方面へ〜約100kmくらい走れればいいかなーと。

てな訳で走り始めたが、最初からとんでもない向かい風に襲われる(°_°) 全然進まない…

しかも後輩が夏の頃よりとんでもなく速くなってる!ツキイチで精一杯のシーンもあったくらい😑自分もそれなりに頑張るが向かい風ヤバすぎてスピード出ない…😇

思わず「進まねぇーー!!!」と叫ぶ。

久しぶりに走って辛かったので途中ファミマで休憩

f:id:AKI-fire:20190202175314j:image

そんな感じで進んで行って、悲劇は起こった。

目の前を走っている後輩が後ろを振り向いた時に風に煽られて豪快に落車😨 自分はフルブレーキで少し乗り上げたが転ぶことはなかった😓

落車の傷は幸いにも軽い擦過傷だけで、自転車も無事で走れるとのことなので良かった😌 伊良湖までもうすこしだったけどそこで引き上げて、結局走行距離80kmで終わり。何はともあれみんな生きて帰れて良かった良かったw

落車された時に向かい風だったから速度抑えられてたけど、追い風だったら死んでただろうな〜。

 

学校に戻ってからは無事の確認をして解散。

たまには外で走るのもいいね!寒いけど!

 

SEE YOU NEXT!