AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

GW合宿

今更ですがGWを振り返ってみます。

思い返せばGWはほとんど自転車には乗りませんでした^_^

GWのメインはやはり例年の部活の合宿。

茶臼山での二泊三日のトレーニング合宿である。

今年からは上級生の仲間入りで、たくさんトレーニングできる!と意気込んでいたものの、初日から雨、雨、路面はウェット…

せっかくの高所なのに自転車にはあまり乗れず…。

その代わりにたくさんランニング(ジョギング)しました。

たぶん部員の中で2番か3番目くらいラン練したんじゃないかな?っていうくらい走りました。

ランニングは雨でも路面に関係なくできるところがいいですね!

しかし、ウェイトがある自分にとってランニングはかなりの負荷であり、初日から足首に慢性的な痛みを抱えることになりました😢

走るたびにアイシングをするも効果は今ひとつ。仕方ないので痛みに耐えました(笑)

一応ロードにも少し乗りました。二泊三日で70kmくらいですけど…。

f:id:AKI-fire:20190511150616j:image

 

今まで自分は「トライアスロン部」にいながらもランを毛嫌いしてあまりしてきませんでしたが、ランもやってみると意外とハマるもので、伸び代も人一倍あるので楽しくできます。

そして、この合宿を機にして、今年はトライアスロンに打ち込もうと決意しました。

トライアスロン部の一員である以上、やはり一度はトライアスロンを経験しておきたい。

夏にはシマノ鈴鹿があるが、正直出るか出ないか悩みどころ(°_°)

とりあえずは伊良湖トライアスロンに当選するのを祈ります!

 

ブログの更新忘れてたので、これからぼちぼち再開します。よろしくお願いします!