AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

トライアスロン部新人戦

こんばんは!今日はうちの大学のトライアスロン部新人戦に参戦してきました(°_°)

非常に暑かったので水分補給はしっかりと。

レースは10時開始だが朝は5時に目が覚めてしまったので仕方なく朝食食べて準備してかなり早めに出発!とりあえず部室にある固定ローラーでウォーミングアップ💪

5 min流しを合間に挟みつつ、軽いギアで高回転を意識して心拍数を上げていく。それにしても暑い😵

 

レース:デュアスロン

一周3.2 kmの長方形の周回コースで行う。

内容:

1st run 3.2 km(1周)

bike 32 km(10周)

2nd run 6.4 km(2周)

の合計41.6 km

 

コンディション:

2週間前からの風邪を拗らせ、バイク練はほぼしていない。しかし、合宿やラン練に参加していたこともあり、ランの安定感はある()

風は穏やかだが、とにかく暑い☀️30度越え!

やる気は満タン!!

 

1st runはとにかく抑えて、速い人についていかずにマイペース。バイクパートに影響しないように、ゆっくり(キロ4分半くらい)で走る。

 

バイクパートは恐らく参加者でもっとも得意分野なので無理しないように飛ばす。できれば自己記録更新したい(できた)

手元の計測だとアベ36.5 km/hくらいで52分強?まあ、少し抑えめに走った割には良い感じ!1st runで負けていた人を全員パスして余裕のトランジット。

 

2nd runは例年通り死亡。暑くて喉乾いてとにかく辛い。明らかに水分不足。たぶんかるい脱水症状だった。帰り際も少し気持ち悪く、すき家の牛丼大盛りすらキツく感じた(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝

 

最終リザルトだけ見ると割と悲惨だった。バイクパートで1位通過は確実だけど、ランがまだまだ弱すぎる!今後はランをより一層頑張っていきたいです。

バイクパートについては、特に練習してなくても記録更新できるほどに走れたので良かったけど、やはり目指すはさらに上、50分切り。

歴代の先輩でもデュアスロンで50分切りはまだいないので頑張ろう😎

f:id:AKI-fire:20190525194007j:image