AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

バンクでレース(2年ぶり2回目)

こんにちは。昨日豊橋の競輪場で行われた豊橋市民スポーツ祭に出てきました!

内容は

・1 km TT

・2 km速度競争(ロード版ケイリンみたいなもの)

このレースはロードバイクとピストバイクでカテゴリーが別れていて、自分はロードバイクの方に参加。ピストバイクは持っていません…😑

ホイールはデュラエースC75の予定だったが直前でパンクに気づいて結局コスカボ。

 

f:id:AKI-fire:20190729160051j:image

 

フルもがきなんてここ数ヶ月やってないのでとにかく不安しかなかったけと自分と自転車を信じて最初からぶっ飛ばした。

1kmTTは1分16秒30 でした。目標タイムは特に設定していなかったが2年前より少し速くなって一安心(笑)

そして、このタイムでも銀メダル…大会規模は小さいからあまり気にしちゃダメか(笑)

 

2km速度競争は予選→決勝と2回出走。

こちらは参加人数が少なく20人弱だったかな。

しかもほぼうちの大学の部員という、まるで部内戦😑 当然のように決勝に進み、決勝では強い先輩に負けて2位。

こちらがその写真。

f:id:AKI-fire:20190729155738j:image

一見凄く見えるけど大したことないやつ…ちなみに1位はどっちも同じ先輩💁‍♂️

 

2km速度競争の方は周回数を勘違いしていなければ勝てた可能性があっただけに残念🙍‍♀️

そこが経験の差なのかもしれませんが。

走り終えた後は自分が何位かもわからず、大して疲れてもいなく、不完全燃焼でした(⃔˶´ฅωฅ`˶)⃕↝

 

来年は二冠を狙います!