AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

風邪、、、だけどローラー!

こんにちは!

昨日から風邪を引いてしまい、全く外を走れる状態ではありません(°_°)

とりあえず昨日は大事をとって自転車には乗らずに様子を見たのですが、喉の痛みがマジで取れなくて水分補給も辛い😢

今日はレース前日だから外で乗りたかったけど、呼吸で喉に空気が当たるのも嫌なので家の中で大人しくローラーやりました。

ローラーは120分をゆっくり回す。たまにもがくけど、そんなに長くは続けない感じ。

今日は2時間があっという間に感じた(⃔ `ω´  )⃕↝

 

そして、レース前日だけど、タイヤがかなり減っていたので初売りで買った「コンチネンタルグランプリ 5000」を導入してみました(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝

(今までは同メーカーのグランプリ4000s2)

f:id:AKI-fire:20190330162127j:image

チューブもボントレガーの軽量チューブ「Lightweight Tube」にしてみた。

重さは60g(1400円/1本)くらいだったかな。

もう一段段階軽いと思われるラテックスチューブもあったけど、値段が倍になるので却下(笑)

空気の抜けも早いって聞くしね🤔

明日のレースは5000での初実走になるので非常に楽しみである。

 

とにかく明日までに喉痛が治りますように!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏