AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

眠みのローラー

こんばんは(°_°)

昨日丸一日乗らなかったせいで身体がダルくて仕方がない!

そして今日は夜しか乗るタイミングがなかったため、8時から90分ローラー開始!

花粉症の薬はどうも眠くなりやすいようで、ローラー始める前はもう寝ようかなと思っていた。

しかし、さすがに二日自転車に乗らないのは罪悪感が芽生えるため、無理やりジャージに着替えて乗る。

 

最初はゆっくり回すか〜と考えていたけど、ゆっくりがマジできつい。1日休むとこんなに回らない?と自分を疑いながら頑張って回す。

今日は仕方ないと思い、ほんとーにゆっくり回していると少し調子よくなってきて、40分過ぎたくらいではいつもの調子に戻る😄

そこからは重いギア+ケイデンス調整で強弱をつけた練習。

ラスト20分はとにかく回した。たぶん平均110~115rpmくらいかな。

 

てことで、1日休むとダメだと思ったので、心を入れ替えて明日も走ります(°_°)

明日は晴れてたら外行くか…