AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】ワイルドターキー8年

久しぶりの【本日の一杯】シリーズです。いつもスコッチばっかり買ってるので、たまにはバーボンを。

たまにはといっても、まだバーボンは3本目です…笑

ワイルドターキーはメジャーなバーボンで、美味いと評判なので買ってみました。

3000円くらいだったかな。

 

f:id:AKI-fire:20210711003629j:image

この鳥のデザインで有名ですけど、飲むのは初めて。

香りはやっぱりバーボン。甘い香りが強い。鼻を近づけすぎるとツーンとくる甘い刺激。甘い空気が鼻から抜けていく。

味は甘くて意外とどっしりしてる感じ。飲んだ後に喉に透き通っていくような、力強い甘み。飲み込んだ時の刺激は香りとは反してマイルド。飲み込んだ後に残る舌への刺激はなかなか趣深い。

 

でも、やっぱり私はスコッチが好きかもしれない…🙈

バーボンはたまにでいいかも。

 

さて、次はどれにしようかな🤔

ブラントンとか気になっているけど、意外と高額だから悩みますね。

早くバーが開いてくれれば飲みに行くんだけど、この状況ではいつになることやら…😠

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また!

 

追記

バーボンはロックで飲むのが雰囲気出ていいかも🤭