AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【本日の一杯】クライヌリッシュ14年

どうも〜晩酌の時間ですね。

今日のウィスキーは、クライヌリッシュ14年!

f:id:AKI-fire:20210108221240j:image

山猫のパッケージがかわいいウィスキーです。

ブレンデッドウィスキーのキーモルトとしてよく使われているそうですが、単体で飲んでも美味しい一品です。あまり店で見かけないのですが、たまたまあったところを見つけて即買い。

理由は「パッケージの山猫がかわいいから」

これだけです(笑)

最初はオオカミかなって思っていましたが、実は山猫のようで…(笑)

 

では、レッツ〜ティスティン!

 

 

香りは、しばらく風呂に入っていない山猫。神秘的とも言える。少しテキトーすぎですね…

トロピカルフルーツの詰め合わせような香りです。刺激は少ない。

一口飲む。生い茂る茂みの中を走っている時にたまたま口に入ってしまった麦の一部のような第一印象。なんだろう、深い、海の奥の暗闇。パクチーのような香りが鼻の方に込み上げてくる。うん、おれはパクチーだ。パクチー