AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY36】ラン3km &トレッドミル17km

こんにちは!!😡

今日は足の様子見としてランをしようと思い、天気予報チェック!

おや、夕方まで曇り予報じゃないか、じゃあ午前中にサクッと走ってしまおう。

てことで、10時くらいに着替えて外へGO。

下ろしたてのNewシューズを履いてウキウキで走り出す…が、しかし、次の瞬間。

 

🌧🌦🌦🌦🌧🌧🌧🌦🌦🌦🌧🌧💦💦💦

 

突然のスコール…おい!!!!!

Newシューズが濡れる!!おいいいいぃぃぃ!

自宅までは2km弱だが、雨がクソほど強い!

心の中でYa○oo天気予報にブチギレながら全力で家まで戻る。

しかし、雨には逆らえず、全身ずぶ濡れマジ勘弁😇

 

3.24km、16:15.5、5:01/km。

 

全然走れず消化不良〜

天気は安定していないようだし、道は濡れてるし、外で走るのを断念。

 

ということで、昼からはジムでトレッドミル

もちろん筋トレもしっかり!普段刺激を入れにくいところをこなす。

 

実はトレッドミルは人生初めて(笑)

不思議な感覚だ。進む進む!そりゃ勝手に地面が進んでくれるし🤭

 

一回30分を3セット。本当は連続で2時間くらいやりたかったが、ジムの決まりで30分で一度降りないといけない。

スピードは最初の30分は様子見がてらサブ4レースペースで。

次の30分は4:30〜4:00とアゲアゲ。

最後の30分は5:00〜4:30と徐々に上げてく感じで、最後の3-4分はゆったりウォーキングクールダウン。

もう一回やる脚はあったが、元気が残ってなかった(笑)

 

17.3km、1:26:02、4:58/km。

 

屋外で涼しいので集中できるからたまには良いね👍

そして、なんだかんだで今日午前午後合わせて20km超えw

トレッドミルはズルいかな?🙄

明日から3日間はランはお休みでロードバイクかスイムが理想的!バイクはローラーになりそうな天気だけどね😅

 

最後に、帰ってきて即ビール。

夏の味、美味いデス♪

f:id:AKI-fire:20220812173619j:image

 

次回へ続く…