AKI-fire’s blog

ただの社会人。目標はアイアンマン完走。のんびりマイペースでトレーニングしてます。

【DAY30】ラン&バイク

こんばんは!

土曜日もラストスパート!!

今日もたくさん走りやした😎

 

とりあえずランしよ〜ってとこで、着替えて出発!

なんとなく刺激を入れたかったので今日は400m走を5km分やることに。

ぜんぜんペースわからなかったので3:40-3:50/kmくらいのペースでほぼダッシュ(笑)

めちゃめちゃきつかった…

でもこれ強くなりそう🤭心臓の負荷がやばすぎる!

5km分だと12本やらないといけない…無理でした😇

8本やったところで脚が売り切れでしたので、スロージョグに切り替えて。安全第一…笑

 

 

午後

自転車乗ろう!ということで着替えて外へ!

今日は70kmエンデューロ

というより、結果的に70kmまでやった笑

一周1.8kmの長方形の田んぼ道をひたすら周回。頭おかしいですよホントに😑

70.57km、2:23:03、29.6km/h。

ave.30km/hは超えたかったけど、途中バテてスローになってしまったので無理でしたわ😇

立ち上がりが無限にあるし、ソロだし、暑いし、頑張った方かな〜。

今日は積極的な水分・塩分補給を心がけたので走った後そんなにしんどくなかった!

水分・塩分マジ大事。

自分は喉乾くまで飲まないタイプだし、喉乾けば無限に飲んじゃうタイプでもあるから、時間で区切ってしっかり補給。枯渇してからじゃ遅い。

f:id:AKI-fire:20220806211555j:image

リカバリー記録更新(笑)

明日もガンガン走りますけど?🙄

 

f:id:AKI-fire:20220806211404j:image

もんじゃ焼き&オムそば&広島焼きで勝利!!

最高に美味かった。でももんじゃ焼きは少しコスパ悪いような…🤭たくさん食べたいなら食べ放題の方がいいね。

走った後だし空腹半端なかったしね😗

 

結局バイク練してるやないかいと思ってるかもしれませんが、クロストレーニングです。

あと、長時間体を動かして続ける練習&脚への負荷が低いっていうのも狙いです。

ランばかりだと絶対怪我しそうなので…

 

 

次回へ続く…